矯正装置が外れました!

今日はついに、矯正装置が外れました。うれしいです(*^-^*)

上は、すべて外して、歯型を取ってもらい、その歯型を用いて作ってもらった仮の保定装置をはめて

正式な保定装置が出来上がるのを待ちます。

正式な保定装置ができるまでは、約1か月ほどかかります。

矯正装置を外す際は、一日に午前午後で来院するか、2日間連続で来院していただくかになります。

一回目で矯正装置を外して型を取り、

二回目で出来上がった仮の保定装置を、受け取り説明を聞くという感じになります。

下の矯正装置は、次々回に外れる予定です。

(空いている2番目の部分は、今後インプラントをする予定なのであいています。)

外れてすぐは、今まで矯正装置がついていたせいか違和感を感じますが、

歯磨きがすごく楽になります(笑)

上の矯正装置が外れ、仮の保定装置を作ってもらいました。

義歯もつけてもらいました。

マウスピースのようで、あまり目立たなくていいと思います。

外したばかりなので、動かないようにしっかり24時間使います!

保定装置を外すのは、ご飯を食べるときと歯を磨く時だけです。

保定装置のケースは、もらえますよ。

1か月後に、正式なリテナー(保定装置)が届きます。

 

私たちと一緒に楽しく働きませんか? スタッフ募集