歯科矯正 九回目の調整

今日は歯型を取ってもらいました。

この歯型で、仕上げのワイヤーを作って頂きます。

仕上げのワイヤーが完成したら、最終のかみ合わせを直していきます。

大体半年前後で、装置が外れます。

終わりが見えてきました!うれしいです!

最後のワイヤーが、一番固いワイヤーになるので、そのせいか今までよりも痛みが強かった気がします。

ただ、痛みがあると、歯が動いている感じがして、少しうれしい気もします!(^^)!

最初のころは、食べ物を食べていたら、ブラケットが外れてしまって、

外れてしまっても、問題ないのですが、取れたところがすごく気になってしまったので

つけ直してもらったりもしました。

 

 

矯正自体の痛みは、人それぞれなので、どの位痛いっていうのは言えないですが、

私自身は、今のワイヤーが痛かったぐらいで、その他の時は、そこまでの強い痛みは出なかったと思います。

ワイヤーが変わってからは、このゴムを使っています。

このゴムは、ご飯を食べるときと、歯を磨くとき以外は、24時間ずっと使います。

最初は、ゴムをひっかけることが、難しくて大変でしたがだんだん慣れてきて、

今ではすんなりと引っかけられるようになりました。

このゴムを使うことで、かみ合わせを調整して、数か月で装置が外れます。

ラストスパート頑張ります(*^-^*)

私たちと一緒に楽しく働きませんか? スタッフ募集